アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《天然石アクセサリー》優しい空気を纏うマザーオブパールとホワイトルチルのふんわりコンビ

f:id:romamode:20200227020446j:image

 

最近気になるベージュと白。

そんな時に私の元へやって来てくれた

マザーオブパールとホワイトルチル。

 

すぐにブレスレットとイヤーチャームを制作して

身に着けられるようにしました♪

 

---もくじ--------------

----------------------

 

innocenceの新入りちゃん

romaの特別な天然石シリーズ『innocence』には

ご紹介できていない石ちゃんたちが

まだまだたくさんあります♪

 

そして最近、また新しい子たちが

私のもとへやって来てくれました♪

 

早くいろいろつくりたい!

そう思いながら眺めて妄想する時間は

ものすごく幸せです。

 

まずは自分用に…とつくった

ブレスレットとイヤーチャーム。

f:id:romamode:20200224050919j:image

今回、迷いなく選んだのは

マザーオブパールとホワイトルチル。

 

マザーオブパール

その名の通り真珠の母になる白蝶貝などを加工した

マザーオブパールは

厳密に言うと "石" ではないのですが

昔からお守りとして身に着けられていたこともあり

天然石の仲間として知られています。

 

母性愛の石で、優しさや愛情などを育み

精神を安定させる安らぎの効果もあるとされています。

 

ホワイトルチル

たくさんの種類があるルチルクォーツの中でも

繊細さと女性らしさを感じさせてくれる石。

 

表現力やインスピレーションを高めるので

クリエイティブな仕事をしている方と

相性の良い石のようです♪

 

穏やかなエネルギーで

ネガティブを遠ざけて精神を安定させてくれる

優しい包容力を持っています。

 

好きな色を選ぶ

天然石は『意味』で選ぶことが多いと思いますが

意味を考えずに『その時に好きな色』で選ぶと

自分の中に意外な発見をすることもあります。

 

急に好きな色が変わった時は

心境や環境の変化があった時かもしれません。

 

それくらい『心と色』には密接な関係があるので

天然石を『その時好きだと思った色』で選ぶと

その時の自分に必要な石だった…ってことも

あるんだと思います♪

 

それが今の私にはベージュと白。

真っ黒やモノトーンが好きな私が

最近は少し優しい色を好み始めました。

 

どんな心境の変化なのかは

まだ自分にもわかりませんが…笑

f:id:romamode:20200224042859j:plain

 

色の意味も調べてみました

黒から白やベージュへ…

何か意味があるのかな?と調べてみました♪

(こういうことを調べるのがすごく好きです…笑)

 

意味を全て書くと長くなるので

ものすごく省略してしまいますが

 

  • 黒=破壊・身を守る(隠す)色
  • 白=柔軟・始まりの色・生まれ変わり
  • ベージュ=緊張を緩める色・安心・安定

 

心当たりがありすぎます(笑)

 

黒と白はどちらも光の色で表裏一体。

心境が急に変化したように見えて

視点が少し変わっただけなのかもしれません。

 

アトリエにも展示する予定です

今回は直感で自分用につくった

ブレスレットとイヤーチャームのご紹介ですが

アトリエで展示販売する子も制作予定です。

 

きっと必要な方の元へ旅立つ時がくるはず。

また出来上がったらお知らせいたします☆

 

ブログやInstagramの投稿などで

もしもいち早くピンときた時は

お気軽に制作をお申し付けください♪

f:id:romamode:20200224050922j:image

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

大人女子に程よいゆとり【リラックスゆるパンツ】