アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《今日のアクセ》Dahliaとinnocenceと水晶とロング -ロングネックレスが好きな理由-

f:id:romamode:20200227210710j:image

 

こんにちは、romaです。

 

先週着けていた『#今日のアクセ』を

まだご紹介していなかったので

今日はその詳細を書いていこうと思います♪

 

---もくじ--------------

----------------------

 

 

#今日のアクセ

この日に着けていたアクセサリーは

私にしては比較的シンプル。

f:id:romamode:20200227211249j:image

大ぶりのイヤーチャームと

(※私が着けると小さく見えます)

ロングネックレス2本でした。

 

Dahliaイヤーチャーム

大ぶりのイヤーチャームは

最近WebShopにも掲載した『Dahlia(ダリア)』。

f:id:romamode:20200227211346j:image

4ミリのスワロフスキービーズを使用しているので

色がはっきりしていて華やかです。

 

コロンとしたアクリルビーズも

全てのカラーで違う組み合わせ。

 

こちらは全カラー1点のみの

限定イヤーチャームです。

 

こちらの記事で各カラーのご紹介と

合わせるお洋服のご提案もしております♪

▼ 

romamode.hatenablog.com

 

 

innocenceシリーズのブレスレット

f:id:romamode:20200227211308j:image

昨日の記事でご紹介したブレスレット。

romamode.hatenablog.com

 

innocenceの天然石

マザーオブパールとホワイトルチルと

4ミリのステンレスビーズを使用した

ボリューミーなブレスレットです。

f:id:romamode:20200227211350j:image
何度も書きますが…

最近本当に白とベージュが好き。

 

身の回りがどんどん白黒ベージュになってきています。

 

水晶とダイアナのロングペンダント

ロングペンダントはこちらのアイテム。

水晶とダイアナのロングペンダント | romantical A la mode

romamode.theshop.jp

 

まんまる水晶とダイアナの下に

たっぷりチェーンを使用したタッセルが付いている

ロングタイプのペンダントです。

 

一本でサラッと着けてもポイントになって

どんなお洋服にも合わせやすい♪

 

水晶がお洋服の色を透すので

何にでもしっくり馴染みます。

 

カットガラスのスーパーロングネックレス

ロングネックレスは全長100cmのスーパーロング。

 

3本4本重ね着けする時も

他のネックレスと長さがかぶらないので

『最後に追加の1本』にすることが多いです。

 

色違いはこちら

カットガラスのスーパーロングネックレス | romantical A la mode

romamode.theshop.jp

 

私はブラウンを着けていますが

お好きなカラーで制作できます。

 

ベージュが欲しいな…

つくろうかな…

 

ロングネックレスが好きな理由

Instagramやブログでご紹介する『#今日のアクセ』では

ほとんどのコーデにロングネックレスを合わせています。

 

ジョイントしてわざわざショートネックレスを

ロングに変身させていることも多々。

 

私は身長が高く(身長173cmくらい←最高時175cm)

全体的に大きく胸幅も広いので

ロングネックレスでバランスを取るのが好きです。

 

ロングネックレスを着けると

正面から見た時に縦のラインができるので

  • 胸幅が分断されて狭く見える
  • 縦長効果で通常よりもスッキリ見える

この効果にいつも助けられています。

 

私はもともと体格が大きいので

"横幅" のカバーをしていますが

  • バストが大きくて太って見える
  • 丸顔でふっくらした印象になる
  • 肩幅が広くて大きく見える

などの悩みを持っている方にも

ロングネックレスはおすすめです。

 

身長とのバランスを気にされる方も多いですが

それはネックレスの長さや

ボリューム感で調整すればOK☆

 

ぜひお近くのお店でいろいろ着けてみて

『自分のバランス』を見つけてくださいね♪

 

もちろん、romaにご相談いただければ

全力で語らせていただきます!

 

romaのジョイントシリーズなら

ショートネックレスをアレンジして

「ちょっと試しにロングにしてみようかな…」

なんてチャレンジすることも可能です♪

 

あーーー書いていても勝手に楽しい♪(笑)

 

今度、ロングのありなし比較写真も

撮ってみようと思います。

 

アクセサリーの詳細

今回の記事でご紹介した

アクセサリーのまとめです。

 

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

日本に本格上陸したフランスを代表するプレミアム ティー メゾン KUSMI TEA。公式オンラインブティックもオープン
詳細を見る