アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《ちょっとしたはなし》Happy Valentine's Day「自分、不器用ですから」

本日2回目のブログ更新です。

▼メインの記事はこちら

romamode.hatenablog.com

※ご紹介したアクセサリーの詳細とその他の天然石のアクセサリー詳細はまた後日♪

 

こちらはアクセサリーとは全く関係のない

バレンタインのちょっとした記録です(笑)

f:id:romamode:20200214202939j:image

細かな作業を仕事にしていると

何でも器用にこなすと思われがちですが

 

私、とっても不器用です。

 

特に料理やお菓子づくりはほぼ失敗します。

要領が悪いというか鈍臭いというか…何というか…笑

 

そんな私が今年のバレンタインは

久々に手作りにチャレンジしました。

 

父はその場で食べてくれますが

東京に住んでいる相方氏には発送になるので

日持ちするチョコブラウニーとクッキーを。

f:id:romamode:20200214202954j:image

『簡単レシピ』で検索したのに

それでも危うく失敗するところだったのは

ここだけの話(笑)

 

(随所に自己流を入れたがるのが原因と思われる)

 

「材料を買い直しに行く準備はできている!」

ところまで覚悟はしておりましたが

 

結果的にちゃんと美味しくできたので

どんな人間にもチョコブラウニーを成功させてくれる

レシピ様様に感謝です、はい。

 

ちなみに容器はタッパーです。
f:id:romamode:20200214202949j:image
相方氏の家で使えるから。

そのまま冷凍保存もできるし。

このタッパーお気に入りなので

相方氏の家にも置いておきたかった。

 

 

母が見守り手伝ってくれたから

材料1回分でやり遂げられました!!!

 

※大げさじゃないんです。

私のお菓子作りは子供の頃からずっと

材料2回〜3回分が当たり前なんです。

 

餅は餅屋。

私はこれからもペンチを握ることに専念しようと

終わった後の異常なまでの達成感の中

改めて心に誓ったのでした(笑)
f:id:romamode:20200214202944j:image

母の作ったものしか認めない父が

珍しく「美味しい」と言ってくれたので♪

私にしたら大成功!

 

相方氏がお腹を壊していないことを願って…☆

 

ハッピーバレンタイン❤︎

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村