アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《お知らせ》アクセサリーシェア始めます。

どこまでも軽やかに どこまでもゆる〜く アクセサリーを思いっきり 楽しんでいただくために♪ ---------------------- 購入するアクセサリーから シェアするアクセサリーへ romaのアクセサリーの新しい楽しみ方 【アクセサリーシェア】 10月よりスタートいた…

《今日のアクセ》ちょっと前のコーデですが、お気に入りの組み合わせです。

こんにちは、romaです♪ 昨日は気持ちよく晴れていたので 作品の撮影をしてWebShopに掲載しました。 以前から準備していたオンラインワークショップも 本日午後にリリースしてみました。 自由に外出できないこんな時でも アクセサリーのオーダーをくださるお…

《お知らせ&ちょっとしたはなし》- Stay Home - 「ちょっとそこまで」を「ちょっと特別」に

こんにちは、romaです♪ 現在『ご予約オープン月間』のアトリエショップ。 先週今週ともお客さまにお越しいただき 皆さんとお話ができてとても楽しかったです♪ ありがとうございます☆ こんな時期に皆さまが見せてくださる笑顔は 本当にHAPPYになれます。 そし…

《誕生石アクセサリー》4月の誕生石クリスタル(水晶)のイヤーチャーム5点をWebShopに追加

こんにちは、romaです♪ 4月の誕生石アクセサリーを WebShopにアップしております。 水晶って 眺めていると心がスーーーッと 清らかになる気がします。 ---もくじ-------------- 4月の誕生石 水晶ってこんな石 シンプルなラインナップ 一番小さい子 アクセサ…

《ワークショップ》かわいい姉妹のお客さま❤︎真剣作業で素敵な作品が生まれました♪

こんにちは、romaです♪ 4月はアトリエをご予約オープン月間にしております。 日曜日にはワークショップのご予約で かわいい姉妹のお客さまが来てくれました♪ 写真掲載の許可をいただいたので 今回はその様子を少しだけご紹介いたします。 ---もくじ---------…

《今日のアクセ》フードの幅が大き目のパーカーには襟元にパールネックレスを忍ばせる

こんにちは、romaです。 昨日お客さまから桜の写真を送っていただいて すごく嬉しかったので 私もHAPPYをシェアしたいと思い Instagramのストーリーに サンキャッチャーの虹を長々とアップしました。 (5日の夕方くらいまでは残っています) なかなか綺麗に…

《今日のアクセ》やっぱり大好きな星と月コンビ☆『LUNA』をメインにしたコーデ

こんにちは、romaです☆ 最近はお知らせのブログばかりでしたが 皆さまに読んでいただき反応をいただけて とても嬉しいです。 ありがとうございます。 今日は数日ぶりにアクセサリーのご紹介♪ …と言ってもお馴染みのラインナップです(笑) ---もくじ----------…

《お知らせ》クーポン発行 / 早く思いっきり出掛けられる日が来ますように…☆

こんにちは、romaです。 昨日のブログでも少しお伝えいたしましたが 本日よりromantical A la modeのWebShopにて 2,000yen以上ご購入 送料(¥370)無料キャンペーンを開始いたしました。 ご購入の際にクーポンコード 【20roma04】 を入力いただくと基本送料…

《アトリエのこと》4月のアトリエオープン日についてのお知らせです。

こんにちは、romaです♪ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 おうち時間をしっかり取られている方もいらっしゃれば お仕事でどうしても電車に乗らなければならない 外出しなければならない方もいらっしゃるかと思います。 医療関係の方やCAさんの状況をお聞…

《ちょっとした話》ちっぽけな自分が世界のためにできる小さな使命。

こんにちは、romaです♪ 週末の外出自粛も含め リモートワークも始まったりお休みになったりで 予期せず『おうち時間』が 増えた方も多いかと思います。 遠距離恋愛のカップルも 辛い時期じゃないかなぁ… ちゃんと自粛している人たちは 会いたい人に会えない…

《今日のアクセ》アクセも心も軽やかにチェンジ☆春コーデ☆アトリエの展示も春モードになっています。

こんにちは、romaです。 昨日の夜にInstagram(@romamode_yuuki)にて 「今夜中にご紹介ブログを」と書きましたが その後パソコンを目の前に 盛大に寝落ちした私です。 というわけで、今日の予定をいくつか終わらせて 午後から記事を書き始めました。 (誰も…

《サンキャッチャー》自分を愛してこそ人を愛せる、ピンク色の天然石の意味はとても深いのです。

こんにちは、romaです。 コーディネートのご相談をいただいたり ジョイントのご提案をさせていただいたり アクセサリーのこともそうでないことも アトリエでお客さまとお話をする時間が とても楽しくて仕方ありません。 「あーーーシアワセだなっ!!!」と …

《サンキャッチャー》ワイヤーレースと天然石の繊細なコンビで特別なサンキャッチャーができました☆

こんにちは、romaです♪太陽のエネルギーを取り込むサンキャッチャー。皆さんご存知でしょうか♪romaではワイヤーレースを使って繊細で特別なサンキャッチャーを制作しています。サンキャッチャーはクリスタルガラスを通して太陽の光を取り込み部屋中に虹を拡…

《天然石アクセサリー》千層ガーデンクォーツを5粒使ったロングネックレスは超シンプルで万能選手☆

こんにちは、romaです。innocenceシリーズで私もヘビーに愛用している 5粒の石のネックレス。 全長が75cmのロングネックレスなのであえて留め具は付けていません。頭から被るだけの簡単着用♪急いでいる朝もパッと一瞬で着けられます。石の意味も含めてご紹…

《今日のアクセ》パーカー×ロングネックレスで大人の綺麗めカジュアルを目指してみた☆

こんにちは、romaです。今回は数日前の『#今日のアクセ』をご紹介いたします。 シンプルなパーカーに花柄のロングスカート。ロングネックレスを2本重ね着けをしてキラキラのイヤーチャームを合わせました。思いっきりカジュアルなコーデを大人っぽく綺麗め…

《アトリエのこと》赤ちゃんやお子様連れでものんびりご覧いただける、お店と家の真ん中空間。

romaのアトリエは高松市内中心部の商店街周辺にある『大工町』という通りのビルの3階にあります。古くから愛されている趣きのあるビルは住居と店舗が混在している隠れた有名スポット。県外の方がガイドブックなどをご覧になってよくお立ち寄りくださいます。

《天然石アクセサリー》見ているだけで元気になれるキャンディみたいな翡翠のイヤーチャーム

こんにちは、romaです♪ 先週のアトリエオープン日に撮った 天然石のアクセサリーたちを 今週は少しずつWebShopにアップしました。 昨日Instagram(@romamode_yuuki)に掲載した 新作のサンキャッチャーは 数日中にブログでご紹介したいと思います♪ 天然石ち…

《天然石アクセサリー》大人女子の春色コーデ☆渋めパステルカラーのイヤーチャーム

こんにちは、romaです♪昨日の夜にWebShopにアップしたinnocenceシリーズのイヤーチャーム2点。少しトーンが落ち着いた渋めパステルカラーの天然石、グリーンガーデンクォーツとピンクラベンダーアメジストを使用しています♪石の意味と色の効果もまとめてみま…

《天然石アクセサリー》目にも心にも優しいラビットヘアーとラブラドライトのペンダント

本日WebShopに新しくアップしたのは小さめサイズのペンダント。優しい色合いの『ラビットヘアールチル』角度によって色が変わる『ラブラドライト』2種類の天然石、4色展開です。石の意味や色の意味も併せてご紹介しています。

《誕生石アクセサリー》3月の誕生石アクアマリンのアクセサリー4点をWebShopに追加

3月の誕生石。深いブルーに地球のような模様が浮かぶディープアクアマリンのイヤーチャームとネックレス&透明感が美しいアクアマリンのペンダントをWebShopにアップいたしました。天然石アクセサリーは全て唯一無二の存在。気になる子がいたらぜひお手元に…

《WebShop》Instagramからも飛べます☆マザーオブパールのロングネックレス再販

romaは今週も土日12:00〜18:00にアトリエをオープン致します。誰かとお喋りするだけでも気は晴れるし、ネガティブなことも少しは忘れられると思います。キラキラするアクセサリーを見て少しでもHAPPYな気持ちになれるなら、ぜひ遊びにいらしてください♪

《今日のアクセ》フワフワニットにはボリュームのあるネックレスでバランス調整

数日前の #今日のアクセ です。ブレスレットまで写したいと思ったら妙なポーズになってしまいました(笑)フワフワニットに細いネックレスを着けるとニットのボリュームに負けてしまって着けているのかわからなくなるのでこの日は思いっきりボリュームのある大…

《オーダーアクセサリー》ネイビーとオフホワイトのコンビがかっこいい星とパールのイヤーチャーム

Instagram(@romamode_yuuki)でも度々登場する『星とパールのイヤーチャーム』。カラーを変えて制作させていただきました☆今回のオーダーはメールにてのご依頼♪InstagramとWebShopのスクショ画像で「これが気になる」をたくさん教えてくださって、そこから…

《オーダーアクセサリー》天然石の個性に合わせてワイヤーレースで包み込むペンダントトップ

こんにちは、romaです。 少し前に@romamode_yuukiのストーリーで チラッと写真を掲載したマルチチャーム。 今日はこちらをご紹介いたします。 ---もくじ-------------- pixieさんの天然石 穴の空いていない石 フローライト お客さまからいただいた写真 -----…

《誕生石アクセサリー》3月の誕生石アクアマリン -地球みたいなディープアクアマリンのイヤーチャーム-

3月になりました。 今年に入ってから地球全体が いろいろと変化して混乱もしていますが… 自然現象であっても人為的なものであっても 結果的には今までの人間の在り方や考え方を 全てリセットされているようにも思えて… 地球や宇宙には逆らえないなぁ…と 当た…

《今日のアクセ》Dahliaとinnocenceと水晶とロング -ロングネックレスが好きな理由-

こんにちは、romaです。先週着けていた『#今日のアクセ』をまだご紹介していなかったので今日はその詳細を書いていこうと思います♪私がロングネックレスを好きでよく着ける理由は体型カバーのため。そちらも詳しくお話いたします。

《天然石アクセサリー》優しい空気を纏うマザーオブパールとホワイトルチルのふんわりコンビ

最近気になるベージュと白。 そんな時に私の元へやって来てくれた マザーオブパールとホワイトルチル。 すぐにブレスレットとイヤーチャームを制作して 身に着けられるようにしました♪ ---もくじ-------------- innocenceの新入りちゃん マザーオブパール ホ…

《WebShop》春コーデに明るいカラーを♪ それぞれに合うお洋服のご提案

こんにちは、romaです。 暖かくなったり寒くなったりを繰り返し だんだんと春に近づいていますが 皆さま今日もHAPPY探しは順調でしょうか♪ 今日はパッと大輪の花が咲く 大ぶりのイヤーチャームのご紹介と 各カラーに合わせるおすすめのコーデを ご提案してみ…

《ちょっとした話》今この瞬間からできる予防と対策。ワクワクで心と身体の免疫力UP☆

こんにちは、romaです。 今に限らずのことですが… いつでもネットやテレビでは ネガティブなニュースや情報の方が 多く取り上げられていて 世の中がそれに流されているような気がします。 ※HAPPYニュースってなかなか聞かないですよね… …というわけで 今日は…

《コーディネート》この日のアクセサリーはキラキラツヤツヤ祭り

こんにちは、romaです。 今週もご連絡をくださった皆さま アトリエにお越しくださった皆さま ありがとうございました! お久しぶりです!のご連絡や再会がたくさんで とても幸せな一週間でした。 初めましてのお客さまとも お会いできて嬉しかったです♪ また…