アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《卒業式・入学式》コサージュの『花束着け』は服に合わせてオーダーメイド

 

 こんにちは、romaです。

 

先週もご連絡をくださった皆さま

アトリエにお越しくださった皆さま

ありがとうございました!

 

幸せな出逢いや再会もあり

皆さんとゆっくりじっくりお話しができて

とても嬉しかったです♪

 

今週もまた

素敵な一週間になりますように…☆

 

さて、今日の記事は 

卒業式・入学式の準備シーズンということもあり

コサージュのコーデのご提案をまたひとつ☆

 

---もくじ-----------

---------------------

 

服では個性をなかなか出せない

お式に着て行くスーツやワンピースって

お気に入りを選んだとしても

やっぱりみんな同じようなイメージになるものです。

 

もちろん、その場の統一感も大切ですが

お子様のひとつの節目となるお祝いの式を

華やかに彩りたいと思う気持ちも素敵だと思いませんか?

 

個性と言っても突飛な格好をするわけにいきませんから…

それはもう、アクセサリーとコサージュで

とびきり自分らしさを出していきましょう♪

 

 

コサージュを花束に

以前の記事でご紹介したのは

コサージュとブローチの合わせ技♪

 

romamode.hatenablog.com

 

それから、豪華なチェーンタッセルが付いた

インパクトのあるコサージュのご紹介。

 

romamode.hatenablog.com

 

そして今回は小さなサイズのコサージュを

花束のように並べて着けるというコーデのご提案です♪

f:id:romamode:20200211191623j:image

小さなサイズのコサージュ(ブローチ)は

1つだけを襟元にちょこんと着けたり

スカーフやストールを留めたり

小さいので帽子のアクセントなどにも使えます。

 

その日の気分で組み合わせや着け方を変えて

めいっぱい楽しめます♪

 

お洋服に合わせてオーダーメイド

写真の『花束着け』

アトリエにあるお花のブローチを

3つ並べて着けているので

カラーがいろいろと入っていますが

  • イメージを揃えて制作する
  • あえてカラフルに制作する

オーダーだとお好みのイメージで制作できます。

 

よくご依頼いただくのは

当日着るお洋服を拝見して

色味やイメージを

こちらからご提案させていただく

というオーダー方法です。


f:id:romamode:20200211191615j:image

  • スーツのお色やデザイン
  • 中に合わせるシャツやカットソーの襟元の形
  • 合わせるアクセサリー
  • バッグや靴の色・雰囲気
  • 髪色・髪型
  • お顔の輪郭やメイクの色味

いろいろな要素から少しずつ絞り込んで

ぴったりなバランスをご提案いたします。

 

 

オーダーのハードルなんてありません

「オーダーしてまで…」

「オーダーなんてそんなそんな…」

 

そう思われてる方がとても多いのですが

それは言葉のイメージだけです。

 

ご自身の好みにぴったり合った

アクセサリーをつくるだけ。

本当にそれだけのこと。

 

romaではオーダーだからと言って

価格の上乗せをすることはありません。

 

もちろん、材料やデザインによって変動はありますが

アトリエで販売している基準そのままで制作できます。

 

好きなアクセサリーを身に着けることに

もっともっと貪欲になってください♪

 

 

特別な日を「飾る」ということ

romaのコサージュを選んでくださる方は皆さん

「みんなと同じじゃなくて、少し違いを出したい」

とおっしゃいます。

f:id:romamode:20200211191618j:image

卒業式や入学式でお母さんたちが綺麗だと

お子様も絶対に嬉しいはず。

 

誰のために?

お子様のために。

ご自身のために。

 

大切な思い出を綺麗に飾る。

 

キラキラとした笑顔を残すこと

ワクワクした一日にすることを

思いっきり楽しんでくださいね♪

 

オーダーのご依頼に限らず

お手持ちのアクセサリーを使ったコーデでも

全く問題ありませんので!

アクセサリーのことなら何でも

お気軽にご相談ください。

 

 

前回の記事ではWebShop以外での

アクセサリーのオーダーや

ご購入について書いております。

そちらも併せてお読みいただけると嬉しいです。

romamode.hatenablog.com

 

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

新感覚オンラインファッションレンタル「airCloset」