アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

使いやすいブログを探す旅人

f:id:romamode:20200204225753j:image

romantical A la modeを始めて15年。

いろいろなブログサービスにお引越ししたり併用したりして

ネット上に記事を散乱させております。

この度、はてなブログも開設してみました。

 

ブログサービスを転々とする理由

使いやすくないと更新しなくなるから。

 

  • 写真のサイズ感や調整が微妙
  • 編集画面とプレビュー画面がまったく違う
  • なぜか文字のサイズや改行が勝手に変わる
  • アプリと連動していない
  • その他不具合

 

今までは思いつくままに片っ端から旅してきましたが

なぜ今まではてなブログに辿り着かなかったのか

そこは私にもわかりません。

 

勉強するとわかること

最近、やりたいことがたくさんあって

ネットの知識もきちんとつけなければと

わからないことはひたすらググって勉強しています。

 

脳みそプスプス言いそうになる時期を超えて

やっとデジタルな知識も少しずつついてきました。

 

学ぶとわかる。

自分が今までデジタル関連のことを

どれだけ闇雲にやってきたかを。

 

はてなブログが人気だった

いろいろと勉強していると

必ず出てくる『はてなブログ』という名前。

こんなに人気だとは知りませんでした。

実際に機能などを調べても

かなり細かな設定もできるしとっても書きやすい。

 

今の世の中『ググる』を怠ると

役に立つ情報もあっさり見逃すんですね。

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

どんなに遠回りしてもどんなに時間がかかっても

大好きな仕事と大きな目標を

もっともっとたくさんの方にご覧いただけるように

これからも「そうだ!」と思ったらすぐに行動。

より楽しい方へ一歩ずつ進んでいこうと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

2020.02.05

romantical A la mode / yuuki

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村