アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《今日のアクセ》フワフワニットにはボリュームのあるネックレスでバランス調整

f:id:romamode:20200303143517j:image

 

こんにちは、romaです。

 

ここしばらく世の中がビタッと止まっていて

妙にもどかしい私です。

 

全てのことは必要だから起こっていること。

 

目の前の情報に流されて踊らされるより

いかに今を楽しく生きるかを考える方が

ずっと素敵だと思いませんか。

 

全ては表裏一体。

考え方次第。

そう思わなければそれでもいいかと思いますが…

 

私は今日も楽しくアクセサリーをつくって

ウキウキしながらブログを書いています♪

 

---もくじ--------------

----------------------

 

前置きの雑談

今年に入って気になることや学びたいことが増えて

それに伴って感覚のズレや気持ちのバランスも

少しずつ微調整しています。

 

Instagram@romamode_yuukiTwitter@romamode_yuuki

などSNSのプロフィール写真も

「…なんか違う…」と思ってコロコロ変えてみたり(笑)

私自身がピタッとくるポイントを探すのが

最近の楽しみでもあり、悩みでもあり

毎日の仕事の一部になっています。

 

しかしどんなに彷徨っても

軸となる『アクセサリーが好き』な気持ちは

子供の頃から今までずっとブレていないので

きっと一生変わらないんだと思います。

 

そう考えると…

3歳からネックレスとイヤリングをずっと着けてるって

なんかすごいな…(笑)

 

#今日のアクセ

数日前の『#今日のアクセ』です。


f:id:romamode:20200303143509j:image

ブレスレットまで写したいと思ったら

妙なポーズになってしまいました(笑)

 

フワフワニットに細いネックレスを着けると

ニットのボリュームに負けてしまって

着けているのかわからなくなるので

 

この日は思いっきりボリュームのある

大きなコットンパールのネックレスにしました。

 

アクセサリー詳細

  • innocence ホワイトルチルのイヤーチャーム
  • フープイヤリング
  • LUNAトップ
  • 50cmチェーン
  • 大きなコットンパールのネックレス
  • 15cmアジャスターチェーン(長さ調整)
  • innocence ブレスレット

f:id:romamode:20200303143513j:image

 

innocenceシリーズについては

こちらの記事に詳細を書いています♪

romamode.hatenablog.com

 

ジョイントで長さ調整

コットンパールのネックレスは

50cmのチェーンと合わせたLUNAと

重ねて着けたかったので

15cmのチェーンパーツとジョイントして

少し長めに調整しました。


f:id:romamode:20200303143520j:image

 

もともとみつばのアジャスターが付いているので

これもちょっとしたポイントに♪

 

耳元は小ぶりに

ネックレスがボリューミーな上に

2本重ね着けをしているので

イヤーチャームは小さめにしています。

 

服が無地でシンプルな時や

コットンパールのネックレス1本だけの時なら

もっと大きなイヤーチャームを着けます♪

 

出掛ける前に鏡の前でいろいろ着けてみて

「うーーーん…どうしよっかな〜♪」と悩む時間が

とっても楽しいです♪

 

今回はLUNAや基本パーツ以外

WebShopに載せていないアクセサリーばかりですが

気になるものがありましたら

お気軽にお問い合わせください☆

 

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

ハワイ+日本の化粧品技術を用いたナチュラルコスメブランド

くせ毛はオーガニック成分でケアする時代へ【Koloa】