アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《ちょっとした話》今この瞬間からできる予防と対策。ワクワクで心と身体の免疫力UP☆

f:id:romamode:20200225040914j:image

こんにちは、romaです。

 

今に限らずのことですが…

いつでもネットやテレビでは

ネガティブなニュースや情報の方が

多く取り上げられていて

世の中がそれに流されているような気がします。

※HAPPYニュースってなかなか聞かないですよね…

 

…というわけで

今日はワクワクについて

ちょっとややこしめに書いてみます。

 

---もくじ------------

----------------------

 

『気持ち』を甘く見てはいけない

 

『気』って頭や心だけではなく

身体にも環境にも大きく影響するんです。

 

  • 『気』の持ち方で体調が変わる
  • 『気』の持ち方で性格が変わる
  • 『気』の持ち方で環境が変わる
  • 『気』の持ち方で未来が変わる

 

科学が発展していない時代から

数々の漢字やことわざなどで

『気』について伝えられていることも

人間は本能的にそれを知っていたから。

 …というか

敏感に感じ取っていたからだと思います。

 

『元気』が基本の状態

『病気』は "気" が病んでいる状態

 

『気』(波長)が合う人が繋がっていく

"類は友を呼ぶ" という言葉も

この原理だと私は思っています。

 

瞬間をちゃんと意識する

LINEの配信の最後でも少し書きましたが

中医学では『過度な不安や心配』は

免疫力を落とすとされています。

 

それは逆に言うと

ワクワクすることは

心にも身体にも良い

ということ。

 

これだってきっと

誰でもわかっていることだけれど

意識していないだけ…

または

"意識して逃げている" だけだと思うんです。

 

ネガティブな思考になる方が

人間の脳みそは楽チンなんだそうです。

 

いやいや、怠けてはいけません。

 

日々の生活の中で意識的に

『HAPPY探し』をしてみてください。

 

  • 美味しいごはんを一口食べた瞬間
  • お気に入りの雑貨が目に入った瞬間
  • 愛する猫ちゃんに見つめられた瞬間
  • コーヒーの香りに癒された瞬間
  • お布団に入ってほっこりした瞬間

 

家に中にいるだけでも

普段は意識せずにスルーしている

『幸せな瞬間』がたくさん存在します。

 

その瞬間のひとつひとつが

心と身体に大きく影響するお薬になるはずです。

 

自動ワクワク装置

身近な方はご存知かと思いますが…

私は『ワクワクする癖』があります。

 

心が動くと自動的にワクワクします。

 

『幸せだな』『楽しいな』『嬉しいな』に

意識的にフォーカスしていると

いつの間にかそのスイッチが装備されて

自動的にONになる仕組みになったみたいです(笑)

 

逆にスイッチがOFFになった瞬間も

自分でハッキリわかります。

人間だもの、そんな時もあります。

 

ただ、OFFになった時でも

『ワクワク装置』の主電源は切れていません。

 

落ち込んだ時とか辛い時期とかにも

 

「さぁ、今回はいつ抜けられるのか…」

 

と、ひたすら待てるようになりました。

 

「あぁ…もうだめだ…」とは全く思わない。

 

たったこれだけの違いでも

すごく気持ちが楽です。

 

つまりこれが言いたい

相変わらず文章をまとめるのが下手ですが…汗

つまりこれが言いたい!

 

ワクワクしている時は

  • 免疫力だって上がるし
  • 顔色だって良くなるし
  • 足取りも軽くなるし
  • 勝手に笑顔になるし
  • 理由のない自信がつくし
  • 良いことが引き寄せられてくるし
  • 良くないことは学びになるし
  • 普通の毎日がキラキラ輝き始めるし

ワクワクしないなんてもったいない!!!

 

…ということです。

 

うん…

いつも語りまくっていることを

ものすごく熱量高く遠回しに

説明しただけかもしれない…(笑)

 

幸せは個人の自由

無敵な人間なんていないけど

生きていればいろいろあるけど

自分が「私は幸せなんだ」と思うことは

個人の自由なので(笑)

 

不安なニュースが溢れている時こそ

目の前のHAPPYにしっかりフォーカスして

個人個人がワクワクする気持ちを大切に

心と身体の免疫力をUPさせていきましょう♪

 

自分の身は自分で守る

 

マスクをすることも

手洗いうがいも大切ですが

もっと人間の根本的なことを

見直してもいいかもしれません。

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

私はアクセサリーをつくる人間なので

アクセサリーがワクワクの一部になれたら嬉しいと

いつもそう思って作品を制作しています。

 

romaのアクセサリーを身に着けることで

ワクワクしていただけたら

それはもうめちゃくちゃ嬉しいですが

 

ブログの記事を読んでくださるだけでも

アクセサリーの写真を眺めるだけでも

私の不器用な想いに共感してくださるだけでも

 

私の『つくる』何かから

誰かに少しでもワクワクをお届けできたら

それだけでとても幸せです。

 

アトリエ写真6枚

残念ながらBASEクーポンの期限が

大幅に早まってしまいましたが…

 

今日もアトリエ写真を6枚ほどアップします♪

宝探し感覚で隅々までご覧ください☆

(少しでもワクワクしていただけると嬉しいです♪)

 

f:id:romamode:20200224041912j:image
f:id:romamode:20200224041902j:image
f:id:romamode:20200224041907j:image
f:id:romamode:20200224041904j:image
f:id:romamode:20200224041859j:image

 

詳細などはお気軽にお問い合わせください♪

romamode.hatenablog.com

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

 

生活の一部、インテリアでもワクワクを…♪

個性派インテリア家具【CASA HILS】