アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《アトリエのこと》赤ちゃんやお子様連れでものんびりご覧いただける、お店と家の真ん中空間。

f:id:romamode:20200315021830j:image

 

こんにちは、romaです。

 

アーモンドが無性に食べたくなって

買って帰ったら止まらなくなったため

まんまと吹き出物を携えてオープンの本日。

 

気を取り直して(特に気にしてないけど…笑)

のんびりブログを書いています。

 

今日はアトリエのご紹介をしてみようかと。

 

---もくじ--------------

----------------------

 

アトリエのこと

romaのアトリエは高松市

中心部の商店街周辺にある

『大工町』という通りのビルの3階にあります。

 

古くから愛されている趣きのあるビルは

住居と店舗が混在している隠れた有名スポット。

 

県外の方がガイドブックなどをご覧になって

よくお立ち寄りくださいます。

 

3階奥地の隠れ家

romaのアトリエは3階の一番奥。

 

1階に看板は出しているものの

あまりにも隠れ家すぎるので迷われる方も多く

偶然見つけてくださった方は運命の出逢いだと

私は毎回、勝手にそう思っています。

 

「階段の途中で不安になりました」と

皆さんよくおっしゃいます(笑)

 

f:id:romamode:20200315131018j:image

 

それでも3階まで上がって来てくださって

ドアを開けてくださったことに感謝です☆

 

f:id:romamode:20200315131032j:image

 

ど真ん中に流し台

お店として開けているromaの部屋は

もともと居住空間なので

お風呂もトイレも付いています。

 

部屋のど真ん中には流し台もあります。

 

f:id:romamode:20200315021319j:image

 

アクセサリーを眺めていたら

急に生活感溢れた流し台が現れるので

アトリエにお越しくださった方が

驚かれるポイントです(笑)

 

この流し台、姿見で半分隠しているのですが

お客さまに自由に手を洗っていただける位置にあるため

今の状況でとても役に立ってくれています。

 

ハンドソープもご用意していますので

来られた際やお帰りの際にスッキリしたい時

自由にご使用ください♪

 

お店感と生活感

その他のポイントも

がっつりお店仕様にしているかと言うと

そうでもありません。

 

ゆったりと「家に遊びに来た」感覚で

アクセサリーをご覧いただきたいので

靴を脱いで上がっていただくようになっています。

 

身につけるものを展示販売しているので

衛生的にもその方が安心かな…と思っています。

 

また、お子さまがゴロゴロ寝転んでも大丈夫です(笑)

お母さんを待ちながら

床に座ってお絵描きしたりもできます。

 

ソファもあるので赤ちゃん連れの方は

ちょこっと抱っこ紐を外して

ゆっくりアクセサリーをご覧ください。

 

f:id:romamode:20200315131117j:image

 

落ち着く場所

お越しくださった皆さまに

「落ち着く」と言っていただくことが

なんだかすごく嬉しくて…

 

いつもの笑顔も

初めましての出逢いも

久しぶりの再会も

 

家に遊びに来ていただいたような感覚で

いつもお迎えしています。

 

毎週土日の午後のひととき。

のんびりとアトリエを開けて

お待ちしております。

 

f:id:romamode:20200315131056j:image

 

ピンクのドアを見つけたら

お気軽に覗いてみてくださいね♪

 

f:id:romamode:20200315131137j:image

 

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

好きな家具に囲まれて、充実する家時間

個性派インテリア家具【CASA HILS】