アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《天然石アクセサリー》見ているだけで元気になれるキャンディみたいな翡翠のイヤーチャーム

 

f:id:romamode:20200309155335j:image

 

こんにちは、romaです♪

 

先週のアトリエオープン日に撮った

天然石のアクセサリーたちを

今週は少しずつWebShopにアップしました。

 

昨日Instagram@romamode_yuuki)に掲載した

新作のサンキャッチャーは

数日中にブログでご紹介したいと思います♪

 

天然石ちゃんたちと戯れながら

毎日楽しく制作しています。

(※確定申告お疲れさまやで…私…)

 

---もくじ--------------

----------------------

 

キャンディみたいな天然石

鮮やかなピンク色の天然石。

私はこういう色を見るといつも

「美味しそう♪」と思ってしまう食いしん坊です。


f:id:romamode:20200309155343j:image

 

ステンレスビーズを使用した

ダイアナモチーフとの組み合わせ。

 

このピンクの石は

『キャンディジェイド』という名前です。

 

キャンディジェイドとは

翡翠に色をつけた『染色石』が

キャンディジェイドです。

 

調べると本当に様々な色が出てきて

まさに飴玉みたいに可愛らしい♪

 

今回のカラーは

淡いグラデーションが優しい印象の桜色。


f:id:romamode:20200309155338j:image

 

そしてパッと鮮やかなチェリーピンク。


f:id:romamode:20200309155331j:image

 

この2色で制作しました。

 

天然石の意味

純粋と平穏の象徴とされている

『白翡翠』をベースとしているので

意味もそのまま引き継いでいます。

 

  • 心身のエネルギーバランスを整える
  • 人生の成功と繁栄
  • 自己成長の石
  • 冷静沈着

 

縄文時代から勾玉として

お守りにもされてきた翡翠

 

色によっても意味は少しずつ変わりますが

 

『とにかくあなたを守るから、安心してください』

 

と言ってくれているような

懐の深い安心感を与えてくれる石です。

 

色の意味

そんな落ち着いた白翡翠を染色した

鮮やかで華やかなキャンディジェイドは

『色の視覚的効果』が足し算されます♪

 

ピンク色

ピンク色は愛情や思いやりの色。

女性らしさ、女性性を引き出す&高める色です。

 

出逢う相手に対して優しい印象を与えてくれて

自分自信も穏やかな気持ちになれるので

対人関係をスムーズにしてくれる効果もあります。

 

急にピンク色が気になり始めたら

  • 愛情が欲しい・愛情を与えたい
  • 優しくなりたい
  • 表面に意識が向いている

そんな傾向が強い時のようです。

 

極端にピンク色が気になる時は

もしかしたら少し不安定な時かも?


f:id:romamode:20200309155346j:image

 

4人目のお子さんを妊娠した方が

急にピンク色が好きになったと思ったら

初めての女の子だった!というお話を

聞いたことがあります。

(その後、5人目のお子さんはまた男の子でした♪)

 

その時に気になる色や石、好みの雰囲気などを

ちょっとだけ意識してみるのも楽しいものです♪

 

アクセサリーの詳細

サイズや詳細などはこちらをご覧ください。

romamode.theshop.jp

 

 

冷静に判断して自己成長していく…

翡翠は今の世の中に必要な石なんじゃないかと

今回のブログをまとめていて

なんとなく思った私でした。

 

これから日本を支えていくのは

組織ではなく『個人』です。

 

みんな前を向いてがんばろーーーーー!!!

  

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

ムダ毛・美肌ケアがこれ1台で実現

サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】