アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《今日のアクセ》パーカー×ロングネックレスで大人の綺麗めカジュアルを目指してみた☆

f:id:romamode:20200316141356j:image

 

こんにちは、romaです。

 

サンキャッチャーをWebShopに掲載しようと

ウキウキ準備していたのに

サイズを測って帰るのを忘れて保留状態。

 

その間に今日もサンキャッチャーを

追加で制作する予定です☆

 

---もくじ--------------

----------------------

 

#今日のアクセ

今回は数日前の『#今日のアクセ』をご紹介いたします。 

 

f:id:romamode:20200316142244j:image

 

シンプルなパーカーに花柄のロングスカート。

 

ロングネックレスを2本重ね着けをして

キラキラのイヤーチャームを合わせました。

 

思いっきりカジュアルなコーデを

大人っぽく綺麗めな印象に…☆

 

 

大人めなチョイス

私はパーカーを着ると

ものすごく "部屋着感" が出てしまうので…笑

アクセサリーは必須。

 

f:id:romamode:20200316141442j:image

 

この日は『大人の綺麗めカジュアル』に

少しでも近づけたかったので

  1. パールやキラキラを多めにする
  2. 色味を抑える
  3. ボリューム感のあるものを

この3点をポイントに選びました♪

 

3つのポイント

1.パールやキラキラを多めにする

私の中では『大人カジュアル』に

パールアクセサリーは鉄板アイテム。

 

Tシャツ・パーカーやデニムなどのカジュアルな服に

パールアクセサリーを着けるだけで

一気に大人の雰囲気を纏うことができます。

 

f:id:romamode:20200316141445j:image

 

キラキラのアクセサリーも同様に

着けているだけでしっかり目立つので

『ちゃんとオシャレする気があります』

簡単にアピールできます。

 

私はこの簡単アピールに

かなりの頻度でお世話になっています。

(↑つまり、よく手抜きしているということです…)

 

2.色味を抑える

色の視覚効果を利用して

なりたい雰囲気に仕上げることができます。

 

カジュアルコーデに

カラフルなアクセサリーを着けると

ポップで元気なイメージになりますが

選ぶ色によってもまた印象は様々。

 

大人綺麗めな雰囲気になりたい時は

色味を極力抑えてモノトーンでまとめます。

  • 白は女性らしく華やかな印象に
  • 黒はカッコよくキリッとした印象に

白と黒、両極のカラーだけでも

印象を分けることができます♪

 

f:id:romamode:20200316141438j:image

 

3.ボリューム感のあるものを

この日のパーカーは

襟元が詰まっているタイプだったので

ロングネックレスを着けることにしました。

 

大人綺麗めの印象を

「はっきりと」出したかったので

ボリューム感のあるネックレスをセレクト。

耳元も大ぶりのクリスタルでキラキラに。

 

f:id:romamode:20200316141435j:image

 

逆に「さりげなさ」を出したい時は

細めのロングネックレスと

小ぶりのイヤリングやピアス

または

ネックレスなしで

耳元に大ぶりのイヤリングやピアス

でまとめるのもオススメです。

 

アクセサリーの詳細

ご紹介したアクセサリーの詳細は

WebShopでご覧いただけます。

※Pureクリスタルイヤーチャームはデザイン違いのものです。
 

f:id:romamode:20200316141407j:image

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

 

くせ毛はオーガニック成分でケアする時代へ 

独自のナノカプセル技術採用【Koloa】