アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《誕生石アクセサリー》3月の誕生石アクアマリン -地球みたいなディープアクアマリンのイヤーチャーム-

f:id:romamode:20200227020516j:image

 

3月になりました。

 

今年に入ってから地球全体が

いろいろと変化して混乱もしていますが…

自然現象であっても人為的なものであっても

結果的には今までの人間の在り方や考え方を

全てリセットされているようにも思えて…

 

地球や宇宙には逆らえないなぁ…と

当たり前だけどしみじみ感じています。

 

それならひたすら身を任せて

毎日精一杯楽しく生きるしかないじゃないか、と

今日も好きな仕事や好きな作業に励んで

ウキウキしながらブログを書いている

アクセサリーオタクな私です♪

 

今日は3月の誕生石『アクアマリン』について。

 

---もくじ--------------

----------------------

 

ディープアクアマリン

よく目にするアクアマリンは淡い水色をしていますが

今回は『ディープアクアマリン』を使用して

アクセサリーをつくりました。

f:id:romamode:20200229234702j:image

深い透明感の中に地球のような模様が見える

瑞々しく神秘的な雰囲気の天然石です。

 

アクアマリンはこんな石

f:id:romamode:20200229223017j:image

アクアマリンはコミュニケーションの石。

持ち主の心を穏やかにしてくれて

優しい波動で包み込んでくれるので

周囲の人間関係も円満に築けるとされています。

 

結婚の石でもあるので

『サムシングブルー』のひとつとして

身に着ける方もいらっしゃるようです。

 

また、ギリシャ神話では

『海の精霊』に関する言い伝えもあったり

海難防止のお守りにも身に着けられていたり

その名の通り『海』に深く関わりのある石なので

 

海によく行かれる方へのプレゼントにも

ピッタリだと思います♪

 

誕生石を身に着ける

アクアマリンは3月の誕生石。

 

誕生石は自分にとって相性の良い石なので

身に着けると心強いお守りになると言われています。

 

赤ちゃんが産まれた記念に贈られる『ベビーリング』にも

誕生石が入っているデザインがとても多いです。

(私はどうしても欲しくて高校の入学記念に買ってもらいました♪)

 

ちなみに誕生石は一般に知られている宝石の他に

いくつかの天然石も含め

各月に数種類ずつあります。

 

細かく調べていくと "生まれた日" の誕生石も

366日分あるみたいです☆

 

毎月の定番に

こちらのディープアクアマリンは

innocenceシリーズの石になっています。

 

romamode.hatenablog.com

 

通常の天然石シリーズも含め

毎月誕生石のアクセサリーを

つくれたらいいなぁ…

そしてその石について語りたいなぁ…

 

そんなことを考えながら

またワクワクしています。

 

アクアマリンのアクセサリーも

またつくろうと思っています♪

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ