アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

ワイヤーレースアクセサリー / romantical A la mode

《天然石アクセサリー》目にも心にも優しいラビットヘアーとラブラドライトのペンダント

f:id:romamode:20200310145920j:image

 

こんにちは、romaです。

 

この土日のアトリエオープン日には

innocenceシリーズの天然石アクセサリーを

たくさん撮影しました。

 

---もくじ--------------

----------------------

 

innocenceシリーズ

以前、innocenceシリーズについては

ブログに詳しく書きましたが

romamode.hatenablog.com

 

今までこのシリーズはアトリエや個展で

直接ご覧いただいての販売のみにしていました。

 

ですが、しばらく個展の予定がないこともあり

この子たちを求めている方が

どこかにいらっしゃるかもしれない…と

WebShopにも掲載することにしました。

 

画面を通してでも

エネルギーを感じていただけたら…

ワクワクしていただけたら…

少しでも癒しと元気が伝われば…

嬉しいな…と思っています。

 

優しい色合いの4色

本日WebShopに新しくアップしたのは

小さめサイズのペンダント。

  • 優しい色合いの『ラビットヘアールチル』
  • 角度によって輝きが変わる『ラブラドライト

2種類の天然石、4色展開です。

 

大人気イヤーチャーム『mosaic』を

ミニサイズにしたような

シンプルでさりげないデザインなので

『mini mosaic ペンダント』と名付けました。

(そのまんまですね…笑)


f:id:romamode:20200310145904j:image

 

ラブラドライトはこんな石

内側から発光しているような

不思議な輝きを放つラブラドライト

月や太陽を象徴する石といわれており

意識の変革・自由な発想を

与えてくれると言われています。

 

持ち主の隠れた才能に光を当てて輝かせ

潜在能力を引き出してくれるので

何かにチャレンジする方や

目標に向かって頑張る方

クリエイティブなお仕事をされている方に

オススメの天然石です。


f:id:romamode:20200310145913j:image

 

角度によってこのブルーの光が

様々な表情で現れるんです☆

 

コロコロ転がしたり揺らしたりして

ひたすら眺めていても飽きません。

 

ラビットヘアーはこんな石

ルチルクォーツのひとつ。

別名エンジェルヘアーとも呼ばれていて

とても細い針状の内包物が含まれている

繊細で優しい印象の天然石です。

 

癒しやリラックス効果がある他

ルチルクォーツと同じく

金運にも良いとされています。

 

インスピレーションを高める力があり

願望や願い事を実現化する力も持っています。

 

優しい力で力強くサポートしてくれる

包容力と安心感のある石です。

 

色の意味も見てみましょう

同じ種類でもいろいろなカラーがある天然石は

その時にピンときた色、好きな色で選べばOK。

 

でも実はその直感の中にも

密かに意味があるんです。

 

いろいろと調べて私なりにまとめてみました♪

※解釈の違いがあるかもしれませんので、気になる方はご自身でも調べてみてくださいね♪

 

オレンジの意味

温もりがあり元気なイメージのオレンジは

家庭的なカラーでもあります。


f:id:romamode:20200310145901j:image

 

チャレンジ精神旺盛で明るく陽気

(ちょっとうるさいとこともあり…笑)

赤のような『自分自身の中の情熱!』というよりは

周りを巻き込むエネルギーのある色です。

  • 社交性
  • 素直な感情表現
  • 楽しさの象徴
  • ポジティブ
  • 快楽主義

オレンジが気になり始めたら

素直な感情表現がしたいと思っていたり

ポジティブに何かを考えようとしている時かもしれません。

 

グリーンの意味

森林の中にいて癒されるのは

綺麗な空気と目に入る緑色の効果。

 

誰もが意識しなくても感じている通り

安心感や安定・調和を表す色です。


f:id:romamode:20200310145910j:image

 

緑色は暖色でも寒色でもない中間の色。

 

バランス感覚が良く平和主義なのですが

突出して目立つタイプではありません。

 

自分の感覚を大切にして

いつでもリラックスしているので

客観的に物事を判断できます。

 

逆に急に緑色が気になり始めたら

  • バランスを取りたいと思っている時
  • 広い視野で自分を見つめ直す時

かもしれません。

 

イエローの意味

黄色は光や太陽の色。

有彩色の中でも最も明るい色です。

 

活発で幸福感を感じさせる反面

昼夜問わずとても目立つ色なので

『注意』を促す際にも用いられます。


f:id:romamode:20200310145924j:image

 

とにかく元気で明るくフレンドリーなイメージの黄色ですが

実は集中力を高め分析力を発揮する知的な色でもあります。

(だから『注意』に繋がるんですね…なるほど…)

 

黄色が好きだな…と思う時は

自分自身に光を当てて考える時期でもあり

自己主張やアピールが必要な時かもしれません。

 

人にも優しいペンダント

優しいカラーや繊細な輝きは

着けている自分自身の癒しにもなりますが

自分を見てくれた誰かの目にも

きっと穏やかなエネルギーを届けてくれます。


f:id:romamode:20200310145917j:image

 

もしもこうして画面でご覧くださって

ワクワクしたりキュンとしたり

穏やかな気持ちになれたりしたら

その感覚は身に着けた時に出逢う

誰かの目や心にも

同じように映るはずです♪


f:id:romamode:20200310145907j:image

 

地球の優しさや力強さを身に着けて

みんなを幸せな気持ちにできる

天然石アクセサリーって

本当に素敵だな…と思うのです♪

 

 

アクセサリーの詳細

WebShopではこの他にも写真を掲載しております。

詳細もこちらをご確認ください。

romamode.theshop.jp

 

 

アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました☆

 

romantical A la mode

yuuki

 

□ romantical A la mode HP

□ WebShop

□ LINEアカウントご登録

 

ランキングUP☆▼▼▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アクセサリー作家へ
にほんブログ村

 

手土産や贈り物・お礼の品に☆

滑らかでふわっと軽い食感、HiO ICE CREAM。